FOOD
2018.11.01

知っていますか?有機米。

日本人の主食であるお米。実際に当店で扱っているお米をご紹介します。

 

みなさんこんにちは!

BRIDGE CREWのRIOです!

 

今回は当店で扱っているお米についてご紹介していきます。

 

皆さん有機米ってご存知ですか?

 

簡単に言うと農薬を一切使わずに栽培されたお米のことです。

 

すごく簡単に言ってしまいましたが、

細かい基準がたくさんあってそれをクリアしないといけません。

 

「化学的に合成された肥料及び農薬を使用しないこと並びに遺伝子組換え技術を利用しないことを基本として、農業生産に由来する環境への負荷をできる限り低減した農業生産の方法を用いて行われる農業をいう。」と定義されています。

つまり、上記の条件に準拠した農業を有機農業といえるわけです。

 

その印として、皆さんも一度は目にしたことがあると思われる有機JASマークがあります。

 

当店で使用しているお米こそ、有機JASマークのついた正真正銘の有機米

 

「田んぼの天使 有機コシヒカリ」

 

なのです!!!

 

こういったお米は希少価値がありますが、流通させにくいという事実もあります。

 

なのでブリッジブリューを通してたくさんの人に食べて頂きたいと思っております。

 

 

 

福井県越前町にある広大な田んぼで丹念込めてお米を作ってくださっている

井上さんという方がいらっしゃいます。

 

何度かお会いしましたが、お人柄もよくすごく優しそうで、

この方が作っているお米だから美味しいんだ!とも思いました。

 

 

美味しいご飯には作り手の思いもありそれを知ると更に美味しさが増しますよね!

 

今度実際に井上さんの田んぼにお邪魔して、土と戯れ農業の素晴らしさを皆様にお届けしたいと思っております!

 

 

私たちスタッフもより美味しく皆様にお届けできるよう頑張っていきます!!

 

 

是非!有機米 田んぼの天使のコシヒカリがある当店でお米の美味しさを堪能してみてください!

 

日本人の元気の源!!