FOOD
2018.12.05

本格!ハンドドリップコーヒー

当店こだわりのハンドドリップコーヒーをご紹介!

皆さんこんにちは!

12月に入り冬も本番になってきましたね。。。

寒いの苦手な私なので、少し憂鬱な気持ちもありますが・・・笑

 

でもね!!!!

 

こんな寒い季節に飲むホットコーヒーって美味しいんですよね〜!!

 

凍えながら暖かいマグカップを両手で包みながら持つ。

 

さむーーーい!!って言いながら湯気を顔で感じながら飲む。好きです。

 

皆さんも好きですよね!??好きだと思います。(←強要しがちww)

 

 

そんなホットコーヒー、せっかくならこだわって飲みたいのがコーヒー好きですよね。

 

 

 

BRIDGE BREWはクラフトビールだけではございません。

 

コーヒーももちろんハンドドリップで、1杯1杯丁寧に淹れています。

 

 

当店が使用しているコーヒー豆は

”ATLANTIC COFFEE STAND”という千葉県にあるコーヒーショップから仕入れています。

 

アトランティックコーヒーのオーナーである吉川共久さん。

この方プロのサーファーさんで世界中で活躍しているすごい方なんです!

 

なんと、パプアニューギニア・サーフィン 親善大使も努めているんだそう!!

 

早朝6時から午後にかけてカフェを運営されていて、夕方から海に入ってサーフィンをするというライフスタイルで日々を充実させているんだとか!

 

素敵ですよね!憧れるライススタイルです!

 

2020年の東京五輪で追加競技になったサーフィンの会場予定地である

千葉県一宮町にショップがあるそうなので

一度は訪れて、吉川さんとお話してみたいですね〜!!

 

 

そんな吉川さんのお店では、パプアニューギニア・シグリ地域の農園から仕入れた希少性の高い豆やスマトラ産のマンデリン豆など、世界で高い評価を受けているものをピックアップされています。

 

 

 BRIDGE BREWでも吉川さんがブレンドして下さったオリジナルの豆を使用しています。

 

当店始まった当初には、オリジナルブレンドコーヒーの美味しいドリップの仕方も

吉川さんからレクチャー頂き、今いるスタッフにも受け継がれています。

 

まず、BRIDGE BREWで働き始めて序盤でコーヒーの淹れ方の特訓がありました。

不器用な私なので結構難しかった〜。

でも味のばらつきがあると、お客様にも、吉川さんにも、コーヒー豆にも失礼なので

スタッフみんな頑張って練習練習!!

 

もちろん今も日々勉強中!

 

 

当店のコーヒーはコンビニのコーヒーなどと比べると濃いめです。

香りもすごくいいので、コーヒー豆が入っている袋を開けた瞬間から

ハンンドドリップするまでも、お店がコーヒーの香りに包まれるので

とても癒されます。

 

 

 

もちろんディナータイムでもスタッフが心を込めてコーヒーをお作ります。

食後の甘いデザートと一緒にホットコーヒーを頼まれるお客様もたくさんいらっしゃいます。

 

夜カフェみたいで普通の居酒屋さんには無い感じ、

そこもBRIDGE BREWのいいところ:)

 

 

お持ち帰りもできちゃうので、寒い寒い外に出る前にお持ちになればホッカイロがわりに

バッチリですね!!

 

ぜひ当店のアトランティックオリジナルブレンドコーヒーをお楽しみください!

 

 

皆さん!寒いからといって閉じこもっては勿体無いですよ!

 

寒いなりの楽しみ方で、今年の冬盛り上げちゃいましょ!

 

何と言っても一生体験することができない『平成最後の冬』ですからね。

平成最後めちゃくちゃ使える。。

これからしつこいほど使っちゃいますね!!!!笑

 

 

最後までお読みいただき有難うございます!

 

BRIDGE BREWのRIOでした〜!

皆さま、是非お店でお会いしましょう!!